園からのお知らせ
NEWS

5月 保護者総会・給食試食会

5月14日(木) 保護者総会・給食試食会がありました。
数日前からお家の人と給食を食べることを楽しみにしていた子どもたち!いつも以上にモリモリと食べる姿、お家の人と一緒が嬉しくて甘えたり興奮したりする姿など様々な姿が見られました。
この日の給食は旬の食材を取り入れた和食メニューでした。園では栄養士さんが栄養面はもちろん、いろいろな食材に触れながら食への意欲や関心が深まっていくようにと献立を考え提供してくれています。今後もたくさん遊んで、給食をモリモリ食べて健康な心と体で過ごしていけるように見守っていきたいと思います。

進級して1ケ月半の頑張りや成長、新しい環境や生活に慣れてきた様子を今回の参観を通して感じていただけていたら嬉しいです!
保護者総会・給食試食会へのご参加とご協力ありがとうございました。

    今月の園だより
    園開放について